2015年10月

2015年10月29日

 秋ですね・・・・・・・・・・。
     芸術の秋っ!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・公演のご案内が多いです・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・伺えない事もあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・懐の事情で・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。
今回ご案内いただいた公演は、全て気になるんですっ!しかし、懐の事情が・・・。
(「今回」の所は、流して下さい。引っ掛かる方は、オトナの方です。流してくれる方は、スナオな方です。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。


ダンス公演、行ってきましたっ!!!!
コンテンポラリー!!!
久しぶりの振り付け、演出!
1年ぐらい前に劇場を間違えて、見に行けなかったあの方のっ!!!!!
今度は間違えないよう、開演時間、最寄り駅、頭の中でグルグルグルグル。
「14時じゃないよ、15時だよ。」
「田園都市線じゃないよ、東横線。」
ハガキチラシをしっかり握って、無事到着

いいよね~
なんだろ。
いいんだよね~

ダンスの良し悪しなんて、全然分かんないのに。
見てて、ニヤニヤするの。笑えるの。
もちろん爆笑なんてしないけど。分かんない箇所もあるけど。
一糸乱れぬ群舞も好きだけど、個々が見えるのも好き。
台詞はないのに、性格が見える。
表情が変わる。
意識してるのか、無意識なのか、もしくは自分の思い込みなのか、分からないけど
ダンサーさん各々の、表情が変わるの。だから性格が見えるの。
その人間が見えてくると、楽しくなる。
台詞なんて無いんだよ。身体ひとつだよ。

すごいよね~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回の公演は本日の19:30で終わり。
観れなかった方、都合の合わなかった方、ざ~んね~ん。

悔しかったら、「出てこいや~ 」 (高田 風に)

□■□■□■□■□ 追伸 □■□■□■□■□
この感想は、あくまでも井草個人の意見です。



kamonegi_shotkamonegi_shot at 18:28│コメント(0)トラックバック(0)

2015年10月27日

 稲刈りです。車の免許を取って、はじめての農作業。軽トラに乗車!
 
     「さーぁ、おもいっきり運転するぞーーーーー!!!!!!」v( ̄∇ ̄)v


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・国道はなるべく避けて、脇道へ。トロトロ運転。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと、ウィンカー点けて、減速チェンジで。トロトロ運転。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、交差点にて車が来る。およそ60メートル先。無理せず待とう。トロトロ運転。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、後ろに車が待ってる。あせあせ。  連続エンスト2回・・・・・。(T_T)


                 「まだまだっ!!」 ( ̄‥ ̄)=3

kamonegi_shotkamonegi_shot at 03:00│コメント(0)トラックバック(0)

2015年10月22日

 久しぶりに実家の庭の柿をたべた。
     枝切りバサミで「チョキンっ!」。服の裾で「きゅッきゅッ」。その場で「ガブリっ」。
     渋いか、甘いかはあなたの勘次第。
     「あれは良い感じに熟れている。 (*゚∀゚)っ」と狙っても、食べたら舌が痺れる。「渋い・・・・・ ('A`|||)」
     ちょっとしたギャンブルですな。
     まっ、渋かったらその場で「ぺっ!」ですがね。 v( ̄∇ ̄)v

     うちの柿はかなり硬い。すごい形相でカブりつき。
     ひと口分に切れば良いんだけど、めんどくさい。まるかじり。
     小さいころ、この時期のおやつは「庭の柿」。
     たいして甘くない、硬ーい柿。


     そう、市販の柿の食感は、衝撃的だった。Σ(゚д゚;)


kamonegi_shotkamonegi_shot at 10:30│コメント(0)トラックバック(0)
 みんな頑張ってるんだからっ!負けてられんっ!!!!!!
     出来る事をやるのだっーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 

スポーツって良いよね。 (*´∇`*)
何かに打ち込んでる姿って良いよね。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
「ラグビー」。すごい話題になってるね。
感動したよね。 (・∀・)

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その反面、メディアが加熱すぎて、その後が怖いね。
                                    寂しさを予感する・・・・・・・・。 ('A`|||)

kamonegi_shotkamonegi_shot at 10:06│コメント(0)トラックバック(0)

2015年10月10日

 ども、まだまだ名乗るよ。イグサンローランです。
     丼草も捨て難いけどね。 


ここ最近、続けざまに目撃。
バイトあがりの早朝、初老の男性の転倒場面。
そんなとき、自分は咄嗟に手を差し伸べられないんだ・・・・・・。(≧ヘ≦)

あるバイト帰り、自転車乗ってると、斜め前方に早朝のギョギングおじさんの後ろ姿。
「頑張ってんなぁ~」と思いながら、おじさんを追い越した瞬間。

       「ずざざざざっ」

  ( ・Д・) 「????」 ( ・Д・)
一瞬振り返ると、腹ばいになって、顔はこっちを見つめ、潤んだ子犬の瞳をしたおじさんが。Σ(゚д゚;)
でもでも、こっちも自転車漕いでるし。ほんの一瞬の事なのに、
潤んだ子犬の瞳をしたおじさんが私を見続け、自転車の速度を落とすことを忘れた私は徐々に遠ざかり、見つめ合ってた目は、私から逸らすことになった。(.. ) ・・・・・・・・。

何だかね、あのおじさんの顔が忘れられないのよ。
思い浮かぶ度、「ギュっ」てなる。(´Д⊂)
ごめんね、おじさん。

皆様、足元用心、火の用心。



kamonegi_shotkamonegi_shot at 21:00│コメント(0)トラックバック(0)