2015年08月

2015年08月21日

井草が神取忍になった(高見)


大変ご無沙汰しておりました。
井草のまたの名がイグサンローランだとは全く知りませんでした。

だいぶ前の話から。

7月の第一週、日本テレビの「世界一受けたい授業」という番組の再現ドラマに、かもねぎの井草加代が出演しました。女子プロレスラーの神取忍さん役で、「井草さんに」とご指名でした。そういえば似てるかなあと思っていたら、栗栖は「もう井草ちゃんが神取忍にしか見えなくなりました」。そこまでではないと思うが。


その放映日は、総勢4名で、まず浅草でパフォーマーたちの寄席、のような企画公演を観に行きました。笑ったり怒ったり握手を求めたりと大いに盛り上がったところで、1名加わり、浅草にある安売りスポーツウエア店へ。私を除いた4名は、一つしかない試着の小部屋を占拠して着替える着替える。そのうちに、水着を買おうという流れになり、いたしかたなく私も適当に手に取り試着。そして、試着部屋のカーテンをサッとあけたとたん、人々が笑うこと笑うこと。栗栖などは涙まで流していました。「水着を着ただけでこれだけ笑いを提供できる人も珍しい」「(舞台の)衣裳にするべき」などと勝手なことを言い連ねられながら、あんまりいつまでも笑われるので、いたしかたなく皆がすすめる別の水着を買うことにしました。それぞれジャージやら水着やらを購入し(なぜか私が一番たくさん買う羽目に)、一同、老舗のハンバーグ屋さんへ。ここでたらふく食べると、いよいよ「世界一受けたい授業」の放映時間が迫ってきました。


一人より大勢で見ようではないか、ということになっており、誰の家で見るかをさんざん検討した後、テレビ画面が一番大きいYさん宅にしようと決まっておりました。浅草からYさん宅へ移動し、いざテレビの前へ。ここに「間に合った!」ともう1名かけ込んできて、総勢6名。プロレスラーの気持ちを味わうためにか、栗栖とIさんは水着に着替えての観戦でした。


DSC_0101

それぞれの表情で、井草の名演技(?)に見入っています。


トレーニングに汗をかく神取忍の井草。風呂上りの神取忍の井草。頭痛に襲われる勘取忍の井草。(熱中症にかかった様子を再現していたので)

口ぐちに感想を言いまくりながら、またまた大いに盛り上がったのでした。


DSC_0104

「よくやった」と言いながら泣き出す栗栖。これを見て大笑いのOさんとKさん。

 



kamonegi_shotkamonegi_shot at 01:40│コメント(0)トラックバック(0)

2015年08月19日

 どーも、井草です。通称、丼草です。
      またの名を、イグサンローランです。 


最近、思ったこと。
「他人から思われてる自分のイメージ」
面白いものです。( ̄ー ̄)

「意外と、声が高いね。」
ショートカットの怒り顔。常に脹れてます。知らない人がいると、近寄るなオーラ全快。
パンツスタイルにリュック。

「運動が出来そう。」
中学時代は、誰よりも部活に参加してたのに、補欠。水泳は最高25メートル。(小学校時代)
走れば、スタートは良くても、気が付けばビリ(保育園時代)


さらに面白い事に、自分の体型は周りの人によって変わるのだ。
地元に帰り、姉が隣にいると、親戚のおばちゃんは「ちゃんと食べてる?」を姉に言います。
かもねぎショットにいると、その台詞は自分によく向けられます。
        
           「どっちなんじゃいっっっっ!!!!!!!!!」


まっ、どっちでもいんだけど。面白いもんだと思った今日この頃です。


 
             (・◇・)ゞ では井草、通称丼草、またの名をイグサンローランでした。(・◇・)ゞ






kamonegi_shotkamonegi_shot at 20:27│コメント(0)トラックバック(0)
 まだまだアツいっ!!!台風が2つも来てますね。
暗いニュースに心が沈みますね・・・・・・


この前、久しぶりに観劇しました
ホントに久々。
まっ、簡単に言うと、「良かった」「おれ、スキ」なのだ。

最近、収入が減ったワタクシ。出不精も重なり、正直渋りぎみ。(・◇・)ゞ
でもね、行って良かった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんかね、色々考えさせてもらった。
不思議なもので、特に面白い事を言ってる訳でもなく、やってる訳でもないのに、
ついつい目が追ってしまう役者さん達。
     「表情の少しの変化も見逃したくない!」w(*゚o゚*)w
     「色んなことが出来る芸達者な役者」Σ(=゚ω゚=;)

いや~、帰り道の足取りが軽かった~~ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり、いいね!!!!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


kamonegi_shotkamonegi_shot at 19:36│コメント(0)トラックバック(0)

2015年08月05日

 大変ご無沙汰してました。井草です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

三十代、最後の夏にわたくし、ある挑戦をしてきました!!!!!!!
約20年ぶり、「学校」と云うものに行ってきましたっ!

 合宿免許 

コンビニや駅構内にある無料情報誌を見つけて、決めました!
出不精で行動力のない自分には、かなり思い切りました。
料金が安かったので、新潟に決めました。免許が取れれば、どこでもよかったのです。

しかし、20年ぶりの学校、かなりの人見知り、そして周りは20代前半の若者たち、
日を追うごとに、自分の生気はみるみる萎んでいくのを感じました。
学科試験のために机に向かって勉強なんて、高校受験の時だってやらなかったのに・・・・。
何より運転が難しい。
一度にひとつのことしか出来ないのに、安全確認、ブレーキ、クラッチ、減速チェンジして、
クラッチ、加速チェンジ。

もうね、何が何やらでしたよ。訳わからん状態。
結局、卒業するのに予定より6日延泊。
自分より後に入校した人たちに、追い抜かされて、学校と宿泊先の往復の毎日。
送り迎えしてくれるバスは、護送車としか思えなくなる。
往復の毎日で、かなり煮つまり、視野が狭くなる。
「学校」って恐ろしいな。って感じた。
何も楽しくないし、楽しむ余裕がない。
毎日、胃が痛かった。(初めて胃薬買いました)(;´Д`)
便秘になるし、出ても軟便。(ふだんは快便)(T_T)


そんなこんなで、無事免許取得。
まだまだ言いたいことはあるけれど、終わってみればスッキリ爽快。
先生たちは、もちろん皆良い方々でした。
ただね、「学校」という世界に、押しつぶされた井草でした。ヽ(TдT)ノ

               「学校」恐るべしっ!!!!


kamonegi_shotkamonegi_shot at 21:16│コメント(0)トラックバック(0)