2014年06月

2014年06月30日

 がんばっている人は、好きです。
結果も欲しいのでしょうが、過程から滲み出てくるモノが、周りの人を惹きつけるのです。
ワタクシ、集団心理が改めて怖く感じました。すみません・・・・・。

 悲し可笑し、怖い話。
今月上旬に、ウチの猫が亡くなりました。
大好きな、カギしっぽの「ハナ」ちゃん。通称「鼻くそハナちゃん」。
ビックリです。まだ若いし、元気(自分が追いかけると、怖がって逃げ回るくらい)だったのに・・・・。
結局、一度も抱っこさせてくれなかった・・・・・・・。(T_T)

原因は転落死。
「!?猫がっ?!」(゚∇゚ ;)
聞いたとき、ちょっと「へっ?」と思った。
しかも、戸棚の上から。2メートルちょい位かな・・・・。
ニャンコ先生ばりに、空中3回転ぐらい・・・・・と。シュタッ!、と・・・・・・。('д` ;)
なんとも、おまぬけな・・・・・。

なぜ、転落したかと云うと、他の猫との喧嘩らしい。(´;ω;`)
第一発見者、曰く、
「ものすごい音がしたので行ってみたら、ハナが床に横たわっていた。
戸棚の上にはシロがいた。
大事とは思わなかったから、少しそのままにしていたけど、一向にハナは動かなかった。」と。
シロ・・・・。
歳はとっていても、ウチでは一番の勝気な猫。
ワタクシも、構うと引っ掛かれる。(≧ヘ≦)

推理の結果、
シロとハナが、何らかのきっかけで喧嘩になり、
シロの猫パンチを避けようとしたハナが、足を滑らせ転落。
運の悪い事に、戸棚の出っ張りに当たり、
打ちどころが悪かった為、そのまま転落。(`・д・´)

こんな感じかな・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん?
故意ではないが、加害猫のシロ・・・・・・・・・・・。
悪びれもせず、人間にジャレつく。かわいいヤツ・・・・・・・・。
・・・・・・・(゚Д゚)! いや、騙されるなっ!こいつは!ヽ(#`Д´)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~~ん、なかなか、したたかな奴。

ハナ、追いかけ回してゴメンネ。でももっと、からかいたかったよ(p_q*)(ノд・。) 。゚(゚´Д`゚)゜










kamonegi_shotkamonegi_shot at 20:43│コメント(0)トラックバック(0)

2014年06月21日

 小雨の中、傘を差さず帰り、そのまま寝て、起きたら頭がグリングリンになっていた。
一目で思った。「林家三平・・・・・・・・。」
そういえば、中学の時、林家ぺーに似てると言われた事を思い出した。
なぜ噺家さんなのか・・・・・・・。
なぜ男の人なのか・・・・・・・・。
とにかく、湿気があるとグリングリンになる。
帽子必須。(T_T)


この前、バイト先の人の愚痴を聞いた。
いわゆる、恋人との喧嘩話だ。
バイト先の人が言ってる事も分かる。
相手が求めている事もなんとなーく分かる。
くだらねぇー事。
馬鹿ばかしい事。
原因なんて、傍から見たら些細なこと。
当人からしたら、大真面目。
「面倒臭いなら、人と付き合うな」
自分の結論。


喧嘩ができる相手がいるのも、考え方によれば羨ましい限り。
無いものねだりの井草より。 





kamonegi_shotkamonegi_shot at 06:00│コメント(1)トラックバック(0)

2014年06月19日

 行ってきました。麦刈りに。(●´ω`●)
地元は、前々日が雨だったので、「ぬかるんでるから一日置いて、今日あたりかな」と思っていたら、
雨があがった次の日から刈り始めたらしく、一日半で終わってしまっていた。・・・・・。Σ('◇'*)!?
今年は、コンバインの調子が良く、スイスイと刈れたらしい。
「そんな事を口にすると、コンバインの調子が悪くなるから」と、調子が良い事に喜ぶと、母の機嫌が悪くなる。
後から、姉から聞いた。母らしい・・・・・・。( ̄ー ̄)

世の中が、W杯で盛り上がってる時に、こちらは6月の晴天の中、埃にまみれ野良仕事。
   
   結局、日本は盛り上がるだけ盛り上がって、負けましたね。ケケケ。
   捻くれ者の井草としては、この異様な盛り上がりに冷めます。
   お金を懸けて立派なグラウンドもこさえておきながら・・・・。ケケケ。
   どこかの国は、凸凹の、無料のグラウンドを練習に使ってるらしい。
   日本はどんだけ金懸けてるんだよ。ケケケ。
   ちょっと前に、バトミントンの日本代表が、世界大会で優勝したらしい。
   ニュースがちょこっと流れてお終い。
   同じ頑張りでも、こうも違うものなのか・・・・・・・。
   嫌な感じだ。(  ̄っ ̄)

おっつ、愚痴ってしまった。
                 
                
 ガンダムの絵文字を見つけたからたくさん入れよっ

で、地元に着いた頃には麦刈りは終わっていたので、いつものように麦藁の後片つけ。
コンバインが、ウ〇コのように束ねて落していった藁を延々と軽トラに積む。
地味に疲れる。一日半。
最後は上手く束ねられなかったバラバラの藁を、こっそり燃やす。
野焼きのようなものだ。
前にも書いたが、今は燃やしてはいけないらしい。
20年前は平気だったのに・・・・。( ̄‥ ̄)=3
時代の変化についていけない。(・◇・)ゞ

そんなこんなで、あっという間の一泊二日。
姪っ子にも会え、義理兄にも手伝ってもらい。
グチグチ言う父も、何だかんだと嬉しそうじゃねーか。

手首に藁の擦れた跡と、日焼けを土産に。













kamonegi_shotkamonegi_shot at 07:55│コメント(1)トラックバック(0)

2014年06月14日

 梅雨入りして、ずっと雨。
降らなきゃ困るけど、降り過ぎても困る。
難しいものだ・・・・・・・。

家では、もうすぐ麦刈りだ。
手伝いに行こうっ!
親孝行だ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、、、、、、ゴマすりだぁぁぁぁぁぁ。
まっ、行ったところで、力仕事しか出来ないし。
軽トラが運転できれば良かった・・・・・・。
免許が今更になって、欲しい・・・・・・・・・・・・・。

しかし、雨だと麦刈りが出来ない。
出来なくはないが、更に大変だ。
バイトの都合もあるから、
天気の都合もあるから、
自分の気持ちを振るいたたせる都合もあるから・・・・・。
予定がたてにくい。
たいした予定も無いけどさ・・・・・・・・・・。( ̄‥ ̄)ふっ。

地元のカントリーが受け付けてる期間は13日から20日までだって。
雨あがれ(念)(念)(念)


kamonegi_shotkamonegi_shot at 06:00│コメント(1)トラックバック(0)

2014年06月12日

 今度は、自転車の前輪がパンクです・・・・・・・・・。
時間も時間だったので、修理が出来ず、パンクのまま長距離移動・・・・・。
ツルツルになる程、乗り潰していたのでタイヤ交換です・・・・・・・・・・。
5000円弱也・・・・・・・・・・・・。(T_T)

しかし、自転車屋さんのおじさんは良い人だ!
2件、お世話になって、ハズレなし!
お値段はビミョーに違っていたけど、良いおじさんとの出会いにプライスレス
 
 後輪でお世話になった、中野の自転車屋さんでは、幼馴染というおじさん客と
直してもらっている間、世間話。
折りたたみ式自転車で、江ノ島をサイクリングしたことを楽しそうに話してた。
買ってきた最新の空気入れが使いこなせず、2人で模索。
自転車屋さんのおじさんも会話に入りながら。


 前輪でお世話になった、練馬の自転車屋さんでは、そこの奥さんと
他愛無い世間話。ガタガタしてた籠まで直してくれた。

個人経営の自転車屋さんは、なんだかホッとする。
いいねっ!



kamonegi_shotkamonegi_shot at 09:06│コメント(2)トラックバック(0)