2014年05月
2014年05月29日


今、ブログでも更新しようと思ったら、PCの画面が全然動かないので漫喫のスタッフさんを呼んだら、ボタン1つで直ってしまった・・・・・。
ちょっと恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)



久しぶりにDVDを借りました。いくつか借りましたが、
「凶悪」
「許されざる者」
「地獄でなぜ悪い」
好みでした。(ちなみに、邦画しか興味ありません。すごく稀に洋画を観ます)
「地獄でなぜ悪い」以外の2つは、鑑賞の後は、簡単にまとめると、暗くなりました。
人間嫌いになります。なので、人間である自分が嫌いになります。
でもこれが、人間なのです・・・・・・・・・・・・。嫌になります。
そういうモノに手が伸びてしまうのです。
なので時々、馬鹿馬鹿しいモノを求めます。
パッカーーーーーーン、とする感じ。
くだらねーーーーーっ、と笑える感じ。
さっぱりと笑いたい!!!
ラーメンズでしょっ!!!!!!!!!
また借りてきちゃった。(* ̄∇ ̄*)
同じものを再度、読んだり、観たりしないのに。
「アリス」。
なんで、男の人が集まると、さっぱりと馬鹿馬鹿しく、くだらないんだろ。
いいなー。
なんで、女の人が集まると、ドロドロで重々しく、しつこいんだろ。
自分の勝手なイメージかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(・◇・)ゞ
あっ!「やっぱり猫がすき」は女3人だっ!!!!!!
改めて観てみよっと

2014年05月19日


もうすぐ麦刈りの時期です。うちの物置の片隅には苗の準備がしてありました。


この前、お家に一泊してきました。
姉から送られてくる、姪っ子二人の写メは、いつも笑顔です。
下の姪っ子は、お姫様になりたいそうです。
上の姪っ子は、クラスに好きな子がいるそうです。
友達のことを、〇〇さんと呼びます。子供ながらに・・・・。
昔の自分とずいぶん違うと感じます・・・・・。
電車の窓から、変わってゆく景色はいつ見ても感慨深いです。
住宅街から田園風景へ。
よくわからないものが込み上げてきます。
うちの猫たちも歳をとりました。
チャーボーの毛並みは張りがなくなり、
チロは噛み付くことなく、おとなしくなり、
コチャボとハナは、相変わらず押入れから出てこず・・・・。
父の腹は出てくる。
すっかり忘れていた2月の大雪。
爪痕を見て、思い出しました。
「おしゃれ紳士」なるパフォーマンス集団、今、お気に入りです。
お時間がありましたら、見てみてください。
2014年05月10日
2014年05月07日
2014年05月05日


攻める姿勢アイスの話。
この前、「久しぶりにアイスが食べたい。」
そんな切り口から始まった。
コンビ二で、「アイスは高いな~。」と、思って眺めてたら、
目に飛び込んで来たのが、 「ガリガリ君ナポリタン味」
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
もしくは、
「ギョギョギョっ!!!!!!!!!!!!!!」(さかなクンばりに)
すげえぇぇぇ。
ここまで来たのか!
ナポリタン味があることを知人に話すと、なんとっ!
「コーンポタージュ味」の存在を知る。
「おおおおおおおおお」(感嘆)
もう感心するしかない。
アイス業界、もう目指す味が尽きたのか?
しかし後日、スーパーで「コーンポタージュ味」が38円にて販売しているのを発見・・・・・。
「ガリガリ君ソーダ味」
これが私の思い出の味だよ。
どこまでいくの?赤城乳業。
攻めるね。赤城乳業。
赤城山はうちの地元だよ。
懐かしさを消さないでと願いつつ。
攻める姿勢に憧れつつ。
