2013年12月
2013年12月28日
2013年12月26日
2013年12月24日
ずーっとブログをサボり続けているくりすです。
文章力にコンプレックスを持っています。
ネガティブな言い訳からはじめてしまいました。
最近なんだかさびしいです。
別にクリスマスに一人だからじゃありません。
胸が苦しいです。
みなさんはさびしい時はどうします??
私はとにかくたくさん食べてたくさん寝ます。
今は年末で寝る時間をとれないのでさびしさもとれません。
高校生の時もよくさびしくなって、高校時代は体力があったので寝てさびしさをとる事はせず、
夜寝ないでオールナイトニッポンを聞いていました。
そしたら、同じ様にさびしいリスナーたちがラジオにくだらない手紙を投稿していて、笑えました。
その高校時代に聞いたリスナーのくだらない投稿を思い出したので紹介します。
“クリスマスイブにおじいちゃんが「お前、今、何が一番欲しい??」と、聞いてきたので「ウォークマン」と答えたら、次の日のクリスマスの朝。枕元に万歩計が置いてあった”
ぎゃはははは。
私、深夜に大爆笑しました。
あっ皆様意味わかります??
おじいちゃんは歩きながら音楽を聞くことができるウォークマンの存在を知らなくて、
ウォークマン=歩く事に関係する器具=万歩計という答えをたたき出して、
お孫さんに万歩計をプレゼントしたのでした。
皆様、良いクリスマスを~(*´∇`*)
そして良い年末を!!
くれぐれもお体をお大事に良い年明けを!!
くりす
2013年12月10日
ビデオ上映会!(高見)
『赤と白』の打ち上げの席で、家でビデオ上映会をしましょうよ! と中川安奈さん。この嬉しいご提案が実現しました。とはいえ、20名を越える出演者全員でお邪魔するわけにはいかず、打ち上げの席で安奈さんの声が聞こえていた人々だけでおしかけました。
私を含めた買い出し班3名は、時間よりだいぶ早く待ち合わせ場所に到着してしまったので、近くの洒落た喫茶店へ。

ラテアートの熊に「かわいい~」と声をあげたのは小野寺亜希子さんと栗原孝順くん。二人は、今年7月に上演した『福袋駅下車徒歩6分』で親子役だったのですが、二人並んで同じ声で喜んでいる様子は本物の親子のよう。その後、砂糖を入れたために、栗原くんの熊さんは砂糖の重みにたえきれず……と、その様子を見ながら「かわいそう~」と泣き笑いが止まらなくなっている図が、これです。
のどかな時間。
さて、ビデオ上映会です。の前に皆でランチです。すてきなお部屋とあいまって、少し早いクリスマスのよう。

もちろん、『赤と白』も観たのですが、私はぜひとも、安奈さん宅にDVDがあるに違いない、映画『ゴジラ vs キングキドラ』を観たいと思っていました。そして、この思いは叶ったのでした。
『ゴジラ vs キングキドラ』は、ウィキペディアによれば、「日本の特撮映画でゴジラシリーズの第18作、東宝創立60周年記念作品」です。ちなみに、『赤と白』で安奈さんにご出演いただいた作品は『11月のモスラ』。モスラもゴジラシリーズの登場怪獣です。ですが、そういう縁より何より、とにかくなぜ『ゴジラ vs キングキドラ』を観たいと思っていたかといえば、主演が安奈さんだからです。
反省モードの『赤と白』鑑賞から一転、『ゴジラ vs キングキドラ』鑑賞の盛り上がったこと盛り上がったこと。元々の映画の面白さもさることながら、安奈さんが登場するたびに「わかーい」「かわいー」と歓声があがり、安奈さんの澄ました声の裏解説――「この3匹のうち、1匹は私が動かしてるの」(※安奈さん演じるエミーの周囲を、子供のキングキドラがまとわりつくように飛び回っているシーンで)とか「これは、スタッフが6人ぐらいで揺らしてる」(※ゴジラとの対決シーンでキングキドラを操縦するエミーが打撃を受けるたびに)とか――に大笑いし。そろって声をからしたものでした。


