2013年05月

2013年05月29日

●稽古、始まりました!(栗栖)

姉が面白いと言うので、ある本を読みました。
最近よくテレビに出ていて「自分は私小説しか書けない」とおっしゃっている作家さんの本です。
読み終わってすぐに思った事は『こんな本を書いているのによく頻繁にテレビに出られるな』でした。
なんか、さらけ出し方が半端じゃない!!と思いました。
でも、自分も彼と同じだ。と思うところがたくさんありました。

さて、いよいよかもねぎの稽古が始まりました。
まずはエチュード。
皆、様々な人に変貌していました。さらけ出しているのか、演技なのか??……微妙です。
稽古初日の印象はとにかくみんな濃いなぁーでした。
役者は私小説家ではないので出てくるものは違いますが、稽古初日はなんかあの本を読み終わった時の事を思い出しました。


kamonegi_shotkamonegi_shot at 23:30│コメント(1)トラックバック(0)

2013年05月28日

魚の目朗読会「愛のパレット」、無事に終了いたしました。色々とギリギリまで不安でしたが、
周りの方のご協力のおかげで、好評のうちに幕をおろすことができました。

 本当にありがとうございました  

そして、もうすぐかもねぎショット7月公演「福袋駅下車徒歩6分」!!!!!!!!
皆様のお手元にハガキチラシが届きますっ!!!!!!!!!!!!!
楽しみに待っててください!


そしてそして、7月公演の前に、栗栖さんの朗読公演が控えてます!
こちらも皆様、要チェックです。


盛りだくさんのかもねぎショットです 


早朝の漫画喫茶から心を込めて.。゚+.(・∀・)゚+.゚

kamonegi_shotkamonegi_shot at 06:27│コメント(2)トラックバック(0)

2013年05月20日

●朗読会にぜひ足をお運びくださいませ!(井草)

新緑が眩しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。この度井草は朗読会をおこないます。
お時間ありましたら、是非足をお運び下さいませ!

・魚の目朗読会Vol.2
「愛のパレット」


5月25日(土)14時&18時
       26日(日)14時

出演は椿組の鳥越勇作さんと、エコー出身の高橋大輔さん、そしてです。
この3人で「愛」を色づけていきます。

チケット 1800円(ワンドリンク付き)

場所は栗栖が共同経営しています、「トラトット」にて。
池上線「旗の台」下車、昭和医大方面出口から徒歩3分。中原街道沿いの旗の台郵便局隣です!

kamonegi_shotkamonegi_shot at 22:00│コメント(0)トラックバック(0)ご案内! │

2013年05月18日

●守谷さんのライブ(高見)

ようやく久々に守谷さんのジャズライブに行ってきました。

守谷美由貴(as),石田衛(pf),須川崇志(b),今泉総之輔(ds)

というカルテット編成。盛り上がりました。
以下は、守谷さんのブログから勝手に引用した文章と写真です。
「ベースの須川君とは2度目の共演でしたが、なんか終始強烈でベースソロ中にメンバーみんなで笑いが止まらなくなったよ。
初めてだよあんな笑いながらライブしたの。オーネットのフリーの曲もなんだかとても刺激的だった。とにかく汗だくになりながらも楽しいライブでした。」


守谷さんライブ











まさに、そのとおり。つい1年前より、激しい雰囲気の音楽にカッコヨク変貌していて、
しかも演奏者がみんな楽しそう。つられてこちらも笑ってしまうのでした。

守谷さんは、ご覧いただいた方には言うまでもないことですが、
昨年のかもねぎショット公演『三浦海岸繁太郎と8人の女』にライブ出演していただき、
生演奏と共演する、という贅沢な時間を過ごさせていただきました。
劇中、1曲だけ作曲をお願いしたのですが、あのときは、12小節ぐらいの演奏。それが、
素晴らしいオリジナル曲となって(!!)いたのです。そして、私のために(と勝手に思い込む)、
ライブ2部の1曲目に演奏してくださったのでした!!
タイトルは『漂流者』(原題は英語です。ごめんなさい)。劇中の台詞「漂流者みたい」から
イメージをとっていただき、静かで果てしない夜の海、が目の前にあっという間に広がる旋律ではじまります。
が、ミュージシャンが加速して激しさは増す一方。この晩の『漂流者』は、荒れ狂う大波の中のスリルに満ちた大興奮航海でした。



kamonegi_shotkamonegi_shot at 23:00│コメント(1)トラックバック(0)

2013年05月11日

0楽章観てきました!!
明日、日曜日の14時の公演で終わりです!!
スッゴク、すごくよかったです!!!!チャンスは後一回だけです。是非是非観に行ってください!!!!(栗栖)

kamonegi_shotkamonegi_shot at 22:30│コメント(0)トラックバック(0)