2012年05月

2012年05月27日

良い天気ですね。25日のチラシ折り込みの日も、雨に降られた井草です。
こうなったら、仕込みの日の天気が気になってしまいます。人に優しくならなければ・・・・・・・。(器の小ささにゲンナリです)


この間の稽古場で、発覚した事実。北海道出身率の高い事。役者10人中3人。「ウチが、どれだけ田舎かっ!」自慢が始まりました。



「北海道はでっかいど~」


おおらかな、ゆったりとした、懐の大きな作品になるかしらん?(北海道に対する偏見)



kamonegi_shotkamonegi_shot at 16:09│コメント(1)トラックバック(0)

2012年05月19日

最近、天気が変わりやすく、皆さま体調など崩してませんか?

井草です。m(_ _)m


ここのところ、稽古場には何かしらお菓子があります。出演者さん達からの差し入れです。有難いかぎりでございます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


本日は、大草さんが地元の団子を。
栗栖さんが手作りの惣菜を。

みんなで美味しくいただきました



稽古は順調です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、云う事は・・・。
只今、井草は出来な過ぎて、苦しんでおります。


kamonegi_shotkamonegi_shot at 01:21│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月16日

最近、やたらめったらクシャミが出ます。・・・・・・・・・・鼻毛が伸びたのかしら。井草です。

「くちゅんッ!」と云う、可愛らしいクシャミに憧れます。

そんなワタクシ、只今クサいです。膝を抱えると湿気と汗の臭い。

今日は、今回の公演の折り込みを2件ハシゴしました。日頃の行いが悪いのか、1日中雨。(-o-;)

(T_T)神様、ワタクシ何かしましたか?(T_T)


チャリの荷台にくくり付け、チラシは全部で2500部。
始めは池袋。関原さんと2人で。時間の都合で後半は任せて、ワタクシ1人で下北沢へ。その後稽古の為、新宿へ。


カッパは雨でびしょ濡れ、中は汗でムレムレ。・・・・・・クサい。


神様、この努力は報われますか?「劇団子」さんと「はえぎわ」さんの公演を見たお客様が、かもねぎショットの公演にっ!!!!!!!!!!!!!!!!!いや、せめて折り込みチラシは、お家に持ち帰って


kamonegi_shotkamonegi_shot at 01:54│コメント(0)トラックバック(0)

2012年05月09日

新作の挑戦!! (高見)

『三浦海岸繁太郎と8人の女』、本番まで1ヵ月を切りました!

ゴールデンウィークも返上。稽古場は、熱気を帯びています。

今回の作品は、往年の大女優たちが共演して話題を呼んだフランス映画『8人の女』がモチーフです。
でも、映画とは全く違うストーリー。一人の男を取り巻く8人の女が登場する、というところは一緒です。

昨日は、「だめ。私、このシーン笑っちゃう。どうしよう」という大草さんの真面目な独り言が聞こえてきました。「このシーン」と言ってましたが、大草さんがこらえきれずに吹きだしたのは、実は「このシーン」だけではありませんでした。今日は、ワンシーンの稽古の後、栗栖の思い出し笑いが止まらなくなりました。
このように笑いの絶えぬ稽古場ではありますが、物語は「死」をめぐるもの。人々が真剣になればなるほど、おかしみが生まれる、というシーンの積み重ねになれば。と思っています。

そして、今回の見どころの一つは、ジャズ生演奏
生演奏とのジョイントは、かもねぎでは初めての挑戦。今まで観たことのないジョイントを画策中です。


kamonegi_shotkamonegi_shot at 05:47│コメント(1)トラックバック(0)稽古場日記 │