2012年02月

2012年02月22日

最近、よく爪が欠ける井草です。そんなに伸びてないのに・・・・・・・・・。カルシウム不足でしょうか


この間、ビルに囲まれた一角で、小さなつむじ風が起きてました。
新宿の、人通りのきれた夜も明けきらない時間帯、捨てられたゴミが、くるくると舞っていたのです。速すぎず遅すぎず、良いテンポで舞っていたのを見て、追いかけっこをしてるようでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「追いかけっこをしてる」なんて、昼間にこの光景を見てもおそらく何も思わなかっただろう。
そんな風に思わせるナニかが、夜にはあるのだろう。さて、それは一体なんだろう。むにゃむにゃむにゃ。゚゚゚゚。゚。(ρ.-)。。。


kamonegi_shotkamonegi_shot at 05:16│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月11日

キャンセル待ちなう

「なう」を初めて使ってみました。(^з^)
只今、新国立劇場にて公演の『カラマーゾフの兄弟』のキャンセル待ちなう。気分屋のわたくしは、「今、食べたい。今日、観たい。」
関係者のいない芝居はいつも当日券。関係者がいても「本日、伺います」と迷惑なヤツ。

この前も、アゴラ劇場にて公演してたハイバイさんの「ある女」。キャンセル待ちで結局入れなかったのだ。・・・・・・・・・・・・・・・なめてたな。(^人^;)


今回は入れるかなぁ。心配なう。




kamonegi_shotkamonegi_shot at 17:35│コメント(0)トラックバック(0)
なんでしょうか、この公演案内メールの多さ!!(・_・;)

このくらい、人気者だったら良いのだけれど・・・・・・(-.-;)


人間皆、「面倒」とか「諦め」とか、自分に負ける事はあるものです。自分も負けます。かと云って気負い(言葉あってます?)すぎても、心に良くない。丁度いいが、丁度いい。そのバランスが難しい。

最終的に(年老いてもなお)人間を突き動かすモノは、「怒り」「プライド」、「負けん気」は性格によるから・・・・・・・
あとは・・・・・・・・・ 「意地」、「危機感」コレはちょっと違うかな・・・・・?


歳を重ねれば、身体は衰える。衰えた身体を抱えてもなお、突き動かすモノは何なのでしょうか。




kamonegi_shotkamonegi_shot at 01:46│コメント(2)トラックバック(0)