2011年05月

2011年05月27日

かもだる田公演!~4月のこと①~(高見)

8年ぶりの合同公演、「かもだる田」。
1ヵ月以上経ち、じわじわと「なかなかよかったなぁ」と自画自賛のこの頃です。

_DSC3151
                                        (撮影=伊藤雅章)

上は、画家の永山裕子さん製作の「お花」をつけた面々。
コント、芝居、ナンセンス・・・とオムニバスで綴った後の、「フラワー合唱団」
シーンのフィナーレショットです。

初日には、女優の竹下景子さんがいらっしゃいました。
「え? 竹下景子さん?」
「だるまさんのお知り合いですか?」
「いえいえ、私たちはてっきり、かもねぎさんのお知り合いかと」
「じゃあ、多田さんが一緒にお仕事されたことがあるのかな?」
「いいえ、ありません・・・」
「どこかの劇団と間違えたのかしら!?」
などなど、楽屋は小学生のようになっていました。

竹下さんはお帰りの際に「構成がすばらしかった。どなたが構成されたのですか?
ぜひ、この企画をまたやってください」とおっしゃって帰っていかれました。
ちなみに、構成は・・・通称「首脳会議」森下・多田・高見で大枠を決めた後、
それぞれの作品を持ち寄り、最後はだるま食堂の森下さんがガッツリ固めてくださいました。

「衝撃的に面白かった!」という感想が耳に残っています。
かもねぎの顧客の方から「だるま食堂さんや多田さんが面白かった」と言っていただいたり、
だるま食堂ファンの方から「かもねぎが面白かった」と言っていただけたのが、何より嬉しかったですね。

前回の企画からは8年あいてしまいましたが・・・
次回までまた8年あくと、我々はかなり老いてしまいます(笑)。
ひょっとして、近い将来に、また実現するかも・・・! です。




kamonegi_shotkamonegi_shot at 11:20│コメント(1)トラックバック(0)日々を語る │

2011年05月25日

最近、時代劇モノにハマってます。なんだか、凄く気になります。映画も気になります。観たい(*^_^*)


それで今、日曜21時からのドラマ「仁-JIN-」が気になってます
原作が良いのか、脚本が良いのか、役者が良いのか、全てが揃って良いのか解りませんが、見る度に腹立たしさと悔しさと感動で涙が止まりません。(あっ、実際は止まりますが f^_^)エヘっ )

ファンタジーは嫌いです。主人公が現代から江戸時代へ行くなんて納得はいきませんが、行ってしまえば江戸時代の話。歴史上の人物を色々な角度から見られるのが面白い(とか言ってすぐに忘れるんですけどね)
「竜馬伝」だったら竜馬を正しく映すのだろう。「仁-JIN-」は仁の考えと対比して映してた。

いつの時代も人間は変わらないと痛感した。「非暴力、非〇〇、非□□」を唱えてたガンジー(だったかな?なんだっけ?)は強いと思った。とにかく、久しぶりにドラマにハマってる

月曜19時からのTBS番組も面白い











kamonegi_shotkamonegi_shot at 08:02│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月15日

ぶろぐ        まるで、 指名手配犯ですな。







最近お家に帰り、母親からは「何、その頭。」
姉からは「顔、デカくない?」と言われた井草です。(  ̄っ ̄)

ぼーっとしてました。本気でぼーっとしてました。いくら眼が細いからと言っても、前は確かに見えてました。
交通表示の鉄柱との距離感が図れなかったのです。(T_T) 
「アッ!」と思った瞬間、ぶつかりました。  

あそこまで派手にコケると、周りをみる余裕は無いのね。
最近買った眼鏡が壊れたショック(金銭的な面)と、頬の痛さ(身体的な面)、顔に傷が出来たショック(女の子な面)。

情けない・・・・・。(;´Д`)





嫁入り前の娘の顔に傷がっ!!!!
痛々しい限りですな。ふっ。( ̄ー ̄)

kamonegi_shotkamonegi_shot at 10:24│コメント(2)トラックバック(0)

2011年05月02日

かもだる田バラエチー
花の精 

観に来てくださったみなさま、ありがとうございました!

公演中、ポストカード(だるま食堂の星野理恵さんが描いてくださったかわいい花の精たちのイラスト入り)の販売をさせていただきました。その売上げを、このたびの震災の義援金に充てさせていただきましたので、ご報告します。

送付先は「茨城県災害対策本部」。岩手、福島に比べ報道される機会が少ないのですが、茨城県も大きな被害を受けていることを知り、かもねぎショットではこちらに送ることにしました。

他の送付先の詳細はこちらのページをご覧ください。

だるま食堂さんのHP「だるまの足」

多田慶子さんのブログ「ナントカナーレ」


みなさまのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

義援金控え



kamonegi_shotkamonegi_shot at 21:27│コメント(0)トラックバック(0)