2011年04月
2011年04月21日
皆様のおかげで無事公演を終了することが出来ました。
余震が続く中、ここを観る!!と決めて劇場に足をお運び下さったお客様、
たくさんの大変な事に対応して下さり、現場でたくさん活力を下さったスタッフの方々、
いつもにこにこさりげない心遣いで現場を和ませてくれたり引き締めて下さったお手伝いの方々、
そして、困難も楽しみも発見も疲れも感動も、長い時間共有して下さったキャストの方々、
本当に有難うございました。
公演が終了してまもなく一週間が経とうとしています。
実は、私は公演終了した次の日から体調を崩し発熱しておりました。
今日やっと復活いたしました。興奮しすぎたのでしょうか。。。
千秋楽の次の日に高見さんに用があって電話したら
「あれ、くりちゃん風邪引いてる?」と聞かれたので
「はい、実は熱が出まして」と、こたえると、
電話のむこうでふふふっと低い笑いが聞こえ、
「もう、若くないって事だねっ」と言われてしまいました。
そうです、私はもう若くはありません。
願ってもないことです。
私は、子供の頃からずーっと大人にあこがれていました。
何をするにも誰の許可も取らず全て自分できめる事が出来る大人。
しかし、歳ばかり重ねるだけで、まだまだ大人の道は険しいです。
今回の公演で素晴らしく、懐が深く、大きく、優しい共演者のお姉さま方を目の当たりにして
自分のひよっこさ加減を再確認しました。
しかし、8年前の自分はもっとひよっこで、何もかもがギリギリで、
自分で選んでそこにいるはずなのに
迷ってばかりで、苦しくて仕方ありませんでした。
そんな時にも、やはりお姉さま方は、大きく、深く、優しかったです。
そんな大人になりたいにゃ~
8年後に、また同じメンバーで舞台に立たせてもらえた事、
そして、そこに新たに井草が加わり他とは全く違った個性で舞台に立った事、
共演者の方々を尊敬したり、嫉妬したりしながら稽古をして、
こんな、状態の中、たくさんの方々に公演を観にきていただけた事、
たくさん笑っていただけた事、
本当に感謝しております。
また、皆様にお会い出来る日を心から楽しみにしております



余震が続く中、ここを観る!!と決めて劇場に足をお運び下さったお客様、
たくさんの大変な事に対応して下さり、現場でたくさん活力を下さったスタッフの方々、
いつもにこにこさりげない心遣いで現場を和ませてくれたり引き締めて下さったお手伝いの方々、
そして、困難も楽しみも発見も疲れも感動も、長い時間共有して下さったキャストの方々、
本当に有難うございました。
公演が終了してまもなく一週間が経とうとしています。
実は、私は公演終了した次の日から体調を崩し発熱しておりました。
今日やっと復活いたしました。興奮しすぎたのでしょうか。。。
千秋楽の次の日に高見さんに用があって電話したら
「あれ、くりちゃん風邪引いてる?」と聞かれたので
「はい、実は熱が出まして」と、こたえると、
電話のむこうでふふふっと低い笑いが聞こえ、
「もう、若くないって事だねっ」と言われてしまいました。
そうです、私はもう若くはありません。
願ってもないことです。
私は、子供の頃からずーっと大人にあこがれていました。
何をするにも誰の許可も取らず全て自分できめる事が出来る大人。
しかし、歳ばかり重ねるだけで、まだまだ大人の道は険しいです。
今回の公演で素晴らしく、懐が深く、大きく、優しい共演者のお姉さま方を目の当たりにして
自分のひよっこさ加減を再確認しました。
しかし、8年前の自分はもっとひよっこで、何もかもがギリギリで、
自分で選んでそこにいるはずなのに
迷ってばかりで、苦しくて仕方ありませんでした。
そんな時にも、やはりお姉さま方は、大きく、深く、優しかったです。
そんな大人になりたいにゃ~
8年後に、また同じメンバーで舞台に立たせてもらえた事、
そして、そこに新たに井草が加わり他とは全く違った個性で舞台に立った事、
共演者の方々を尊敬したり、嫉妬したりしながら稽古をして、
こんな、状態の中、たくさんの方々に公演を観にきていただけた事、
たくさん笑っていただけた事、
本当に感謝しております。
また、皆様にお会い出来る日を心から楽しみにしております
2011年04月17日
皆さまの笑いとともに
「第1回かもだる田バラエチー~花の精~」は無事に千秋楽を迎えました。
ご来場された皆さま、本当にどうもありがとうございました。
今公演、いかがでしたでしょうか。
制作業務の傍ら、本番公演をのぞくと客席の皆さんの横顔が
どの方も笑顔になっていて、それを見ているだけで本当に幸せな気持ちになりました。
「笑い」、「笑うこと」がこんなに大切な事だと実感出来たのは
この震災があったからなのかもしれません。
終演後に販売したポストカードはどの回も好調な売れ行きでした。
(初日のお客様、在庫枚数がなくなってしまい本当に失礼いたしました
)
皆さまにご協力いただきました義援金の詳細は追ってお知らせいたします

理恵さん(だるま食堂さん)が描いてくださったポストカードですが
その作品はお人柄と一緒で温かい感じが大好きです
今回はだるまさん、多田さんとご一緒出来、本当に幸せでした。
そして余震が続く中、劇場へ足をお運びくださった皆さまに感謝をこめて
どうもありがとうございました。
第2回公演もご期待くださいませ

2011年04月13日
本番いよいよ!
~かもだる田バラエチー~花の精
14(木)19:30
15(金)14:00&19:00
しもきた空間リバティ にて!
(下北沢駅から、徒歩2分。南口、京樽を左折し、少し歩き左手。4階です)
~かもだる田バラエチー~花の精
14(木)19:30
15(金)14:00&19:00
しもきた空間リバティ にて!
(下北沢駅から、徒歩2分。南口、京樽を左折し、少し歩き左手。4階です)
かもねぎショットからのご予約(観劇日前日23時59分まで!)
●電話⇒03-6801-7938(留守番電話での対応となります)
●FAX⇒03-6801-7852 ●メール⇒kamonegi_shot@yahoo.co.jp
●HP⇒http://www.jah.ne.jp/~kamonegi/
笑いたい方、笑いとばしたい方へ
一同、今あるパワーを惜しまず、全開してお届けします!
2011年04月12日
●笑うこと(高見)
大地震から1ヵ月。被災した方々には、これからもまだまだとてつもなく大変な日々が続くのだと思います。もどかしさばかりが募る毎日に加えて、ここ数日は、大きな余震。不安も募ります。そんな中で、私が少しだけ元気になったのは、知人から聞いた話です。福島で被災されたお母様が上京されて、東京に降り立ったとき、「ああ。東京の人たちは、ふつうに生活している。これなら大丈夫だ。東北は復興できる」
「優しさ」というものは、よく「弱さ」と混同されますが、私は本当の優しさというものは「強さ」からしか生まれてこないと思っています。強くなければ、他人には優しくなれないし、本当に優しい人というのは、強い人です。強くあり、優しくなりたいと思います。
さて、ぜひこの企画をもう一度! と暖めながら、8年もの歳月が経ってしまいました。
かもだる田バラエチー。
だるま食堂さんと多田慶子さんと、かもねぎショットとの合同公演です。
よし!やろう!といよいよ決起したものの、大震災後の節電のために稽古場が使えなくなったり、
電車が止まって稽古を中止したり、そして、相次ぐ余震のためにチケットの予約がパタリと止まってしまったり・・・あれやこれやとくじけそうにもなりそうでしたが、その都度ぐぐっと立て直し、本番に向け充実した創作を続けております。
お互いに見合いながらの通し稽古では、だるまさん、多田さんの作品に、大笑い。
笑うことは、かけがえがない。と、腹の底からつかれきるほど笑ったあとに思います。
だるま食堂さんは、3人とも、私が知る人々の中で、最上級の懐の深さと強さと優しさをもっています。
だからこそ、こんなにも幸せに笑えるのだと思います。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。
大地震から1ヵ月。被災した方々には、これからもまだまだとてつもなく大変な日々が続くのだと思います。もどかしさばかりが募る毎日に加えて、ここ数日は、大きな余震。不安も募ります。そんな中で、私が少しだけ元気になったのは、知人から聞いた話です。福島で被災されたお母様が上京されて、東京に降り立ったとき、「ああ。東京の人たちは、ふつうに生活している。これなら大丈夫だ。東北は復興できる」
「優しさ」というものは、よく「弱さ」と混同されますが、私は本当の優しさというものは「強さ」からしか生まれてこないと思っています。強くなければ、他人には優しくなれないし、本当に優しい人というのは、強い人です。強くあり、優しくなりたいと思います。
さて、ぜひこの企画をもう一度! と暖めながら、8年もの歳月が経ってしまいました。
かもだる田バラエチー。
だるま食堂さんと多田慶子さんと、かもねぎショットとの合同公演です。
よし!やろう!といよいよ決起したものの、大震災後の節電のために稽古場が使えなくなったり、
電車が止まって稽古を中止したり、そして、相次ぐ余震のためにチケットの予約がパタリと止まってしまったり・・・あれやこれやとくじけそうにもなりそうでしたが、その都度ぐぐっと立て直し、本番に向け充実した創作を続けております。
お互いに見合いながらの通し稽古では、だるまさん、多田さんの作品に、大笑い。
笑うことは、かけがえがない。と、腹の底からつかれきるほど笑ったあとに思います。
だるま食堂さんは、3人とも、私が知る人々の中で、最上級の懐の深さと強さと優しさをもっています。
だからこそ、こんなにも幸せに笑えるのだと思います。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。


