2011年10月

2011年10月10日

稽古ちゃくちゃく!!

先週、バイト先で画家の永山裕子さんに会った。
私は囲碁教室のアシスタントをしているのだが、永山さんは、たまたま、隣の教室で、水彩画を教えている。
授業の前に水彩画教室をのぞいたら、「ちょっとちょっと」と手招きされた。
「アズミさんのラジオ番組で、アズミさんが私のことを30分ぐらい話し続けてくれたらしくて・・・」と永山さん。
「その内容が、高見ちゃんが前にブログで書いてくれたことなのね、ほら、トランクの話とか」と言う。

どうやら、「かもねぎの高見さんのブログにこんなことを書かれました」という永山さんのブログをアズミさんは読んだらしい。

その後に、永山さんのブログにはアクセスが殺到して、パンクしてしまったそうだ。
もし、興味のある方は、このブログをずずずーっとさかのぼっていただき
2010年1月20日
をご覧ください。

さて、かもねぎショット次回公演 
『スキマに立つ』
 の稽古はちゃくちゃくと進んでおります。
友人知人のブログから引用・・・という話題から始まったので、今回は、
出演者、吉村恵美子さんのブログから引用させていただきます。
以下の内容は、台本を読んだ吉村さんのイメージです。


カーテンのスキマから覗いた秘密。ビルとビルのスキマから見えた花火。心のスキマに入り込む罠。身近なスキマに体をすべりこませた男と女。ぬけなくなっても知りません。お客さまともども狭くて広いスキマの世界へ。高見ワールド全開の本と有象無象11人の役者を扇田さんがきりりと引き締めています。ぜひスキマに挟まりにお越し下さい!!


本番に向けて、稽古場の様子、出演者の紹介もして参ります♪
(以上、ZORAのブログより。リンクの貼り方がよくわからず…
「ZORA 坂本 吉村」と検索すれば辿りつけます!)


kamonegi_shotkamonegi_shot at 22:27│コメント(1)トラックバック(0)
はい、間違いでした。前回のブログの話です。m(__)m


目の前の事しか見えない、自分の器の小ささに呆れます。


根本的な事から考えないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



kamonegi_shotkamonegi_shot at 00:22│コメント(0)トラックバック(0)

2011年10月08日

あまりにも苦しくて、吐き出します。


一時間前、気持ちのすれ違いを感じました。(ToT)
良かれと思い、行った行為。
何故、こんな事されなければいけないのかと云う思い。
今の状況では、何もしてあげられない自分。


苦しすぎます。誰も悪くないのです。やっと出た言葉は、

「今の憤りをしっかり覚えてて。流されないで。」



間違ってましたか?(>_<)



kamonegi_shotkamonegi_shot at 04:45│コメント(0)トラックバック(0)