2010年08月

2010年08月25日

私、男の人が考えていること全然わかりません

日、稽古で
<あの時言えなかった捨て台詞を数人の前で披露し、それを聞いていた人たちで色々アドバイスして、捨て台詞をもっとよくする>
という、エチュードをした。
女の人が言う捨て台詞は、なるほどわかる、わかる。
言ってやりたかったけど、その時は言えなかったのね。。。
私もそういう思いしたことある。
という風に思える捨て台詞ばかりだった。

しか~し、男の人の言う捨て台詞。
全く分からない・・・
え?なんでそれ、その時に言わなかったの?
とか、そんなこと結局言えなくて、根に持って今?みんなの前で?言うの?
みたいな事ばかり。
しかも、どれもぜ~んぶ過去に付き合ったのであろう女の子に向けられた捨て台詞だった。

???なんなんすか?男って?

結局は優しい生き物って事なのかな~?私には分からん。



kamonegi_shotkamonegi_shot at 13:37│コメント(0)トラックバック(0)日々を語る │

2010年08月23日

ふみふみふみふみ・・・・・・・・・・久しぶりに歩きました(・ω・;)(;・ω・)


今日は天国から地獄、給料日当日から一気に月末へ、大好きなメロンパンをかじった途端、グニュッとした干し葡萄が練り込まれていた時のテンションの下がり具合。

ショックです(ToT)
マイカー(自転車)が撤去されました
暑い中、下北沢までわざわざ自転車で行って楽しみにしていたお芝居を観劇して(やっぱり自分は好きで)ホクホクで帰ろうと思ったら・・・・
およよ?L(・o・)」アレレ?(-o-;)
レレレのレ~!?
(°д°;;)


置いたハズの場所に自転車がな~い!!
移動されただけだと思いたくて、周辺をグルグル。やっぱり無い( ̄○ ̄;)

当分は人混みに揉まれ、電車移動かぁ~嫌だなぁ

自宅から最寄り駅まで12分ほど・・・・・。


ふみふみふみふみ・・・・・。歩きますかぁ~σ(^◇^;)。。。





kamonegi_shotkamonegi_shot at 19:27│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月19日

私、たぬきが大好きです。

あんまり暑いから部屋から庭へ出るドアを網戸にして昼寝をしていた。
昼寝から目覚めて、なにげなく庭を見ると、こちらを見ている何かが・・・
何?と思ってよく見るとたぬき
えーなんで、ここは一応新宿区なのに~
寝ぼけたのかな?きっと猫をたぬきと勘違いしたのだろう。
そう思っていたら・・・
数日後、家賃を支払いに家の2階に住んでいる大家さんのところへ行くと
「栗栖さん見た?たぬき。」
と言われた。
うお~やっぱりたぬきだったんだー
興奮しながら母親に電話して
「家の庭にたぬきがでるんよー」
と言ったら
「こっち見とったじゃろ、たぬきは見られたら必ず見返すんよ。立っとった?」
と言うので
「立つって?2本足で?」
と聞くと
「ほうよ、たぬきって立つんよ人みたいに。」
と、言った。
そういえば高見さんも利賀村で人みたいに立ってこっちを見ているたぬきに遭遇したっていっていたな~。
利賀村のたぬきはお芝居を観に来ていたそうだ。
かわいい~
私も、二本足で立っているたぬきに遭遇したいな~
今日、家を出るときもたぬきに遭遇した。
『あっ、たぬきだ』
と思ったとたんにサーっと逃げて少し戻ってこちらをじーっと見て、また去って行った。
かわゆい


kamonegi_shotkamonegi_shot at 22:44│コメント(1)トラックバック(0)日々を語る │

2010年08月17日

ぶろぐ2











  上の姪っ子は、プリキュアのマリンになりたいそうです。夏祭りでお面を買ってもらったそうです。
700円もするんだそうです。高いねぇ~。Σ(゚д゚;)


でも、自分も小さい頃は欲しかった。値段なんて考えもしないで、親にねだった。変身願望があったのか、今では定かではないが・・・・。
       「オタスケマン2号、参上!!!」  なんて・・・(●´ω`●)

ぶろぐ


 



だが、
お面の裏側を見てビックリ!   こんな注意事項のシールが貼ってあるなんて!
姉と二人で「これじゃあ、お面じゃないよ!」


だから、上の写真のように被ってはダメらしい・・・


    最近の子供を育てる環境って、自分たちの頃と比べるとなんだか窮屈に思う。(´-д-;`)





















kamonegi_shotkamonegi_shot at 15:27│コメント(0)トラックバック(0)

2010年08月14日

ぶろぐ2大久保のネコ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 















昨日の夕方のニュースは「迷いサル」で盛り上がっていた。中継が出るほどに・・・・・・。
「くだらないなぁ。」と思いながらも、「日本て平和だなぁ・・・・・」としみじみ思う。良いこっちゃっ!

ぶろぐ3











近所のネコ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚




これ以上近寄れません。・゚・(ノД`;)・゚・


kamonegi_shotkamonegi_shot at 04:47│コメント(0)トラックバック(0)